何気に「誇大表現って」
2005年7月14日最近は色々と商品の表示や機能についてしっかりした根拠がないと謳える部分が限られてきているようである。
そんな時流なので以前は大した裏づけが無くても
「効果抜群」とか「優位差あり」なんて言っても通じていた。
最近はそうも行かないのである。
そんなことはつゆ知らず(知ってるけど無視してんのか?)
未だに以前の方法を変えられない人も居る。
その人はその場限りで言い訳してお客に説明でもすれば、それでスッキリ爽快なのかも知れないが、それを裏付ける方の身にもなって貰いたい。
微妙なモノの優位差が消費者レベルで分かるなんてことは余り無く
1.パネルが物凄く優秀
2.どんな鈍い人でも分かる差
でなれば、差があるなんて言い切れないのだ。
商品を売り込む為に理由を付けるのは良い。思い入れがあればその品物が良く見えるのも分かるし、自分の想像通りの付加価値を付けたくなるのも分かるが「独りよがり」にはならないで貰いたいモノである。
企業倫理も正直が一番である。
嘘も方便で笑って誤魔化すのが得意な人には分からないだろうが。
そんな時流なので以前は大した裏づけが無くても
「効果抜群」とか「優位差あり」なんて言っても通じていた。
最近はそうも行かないのである。
そんなことはつゆ知らず(知ってるけど無視してんのか?)
未だに以前の方法を変えられない人も居る。
その人はその場限りで言い訳してお客に説明でもすれば、それでスッキリ爽快なのかも知れないが、それを裏付ける方の身にもなって貰いたい。
微妙なモノの優位差が消費者レベルで分かるなんてことは余り無く
1.パネルが物凄く優秀
2.どんな鈍い人でも分かる差
でなれば、差があるなんて言い切れないのだ。
商品を売り込む為に理由を付けるのは良い。思い入れがあればその品物が良く見えるのも分かるし、自分の想像通りの付加価値を付けたくなるのも分かるが「独りよがり」にはならないで貰いたいモノである。
企業倫理も正直が一番である。
嘘も方便で笑って誤魔化すのが得意な人には分からないだろうが。
コメント