5月中旬からフレッツ光が来るのでYAHOOを解約することを決心
カスタマーサービスに携帯から電話すると「込み合っているため10分程度待て」 とのこと

「待つ」言う行為は非常にイライラを呼ぶ。

YAHOOは脱退し難いとは聞いているので我慢してそのまま待つ。10分待った奴の電話にしか出る気が無いんじゃないか?携帯で10分も待たされるのは致命傷・・だがめげずに待つ。

丁度5分にして元気のいいお姉さんが出る。引き止めるかと思いきや応対は意外にあっさりしていて楽に終わる。
解約は電話した日から1ヶ月以内に行わねばならないらしい。
電話した日から一ヶ月を超えると再度電話しなければならぬらしく非常に面倒である。僕の場合は丁度5月18日にフレッツが来るので丁度切れ目なしで助かった。

基地局から距離があるとは言え、28Mが300Kの実測では解約されるのも止む無しと言える。普通にセッティングして、繋がる日と繋がらない日があるのはどういうことですか?と問い合わせたら「接続を確認しろ」って応対も不味かったと思う。これしかないから我慢して使っているって人は多いのではないだろうか?

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索